SUBARU COFFEE DAYS ブログ

 



PageTop

身近な名所その1

気温も上がり、ぽかぽか気持ちのいい季節です。お天気のいい日はどこか出かけたくなりますよね。この写真は呉市内から車で15分くらいの場所にある、高烏山の平清盛像です。音戸の瀬戸を切り開く際、仕事を急ぐ人々の為に太陽が沈まない様、扇子をあおいで日没を遅らせた、日招きの伝説がある場所です。小学校の遠足、家族でピクニックと、小さな頃から慣れ親しんだこの場所は、瀬戸内海の島々や呉市内を一望できる、私の大好きな場所の一つです♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

