SUBARU COFFEE DAYS ブログ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

真冬日には

P1267325.jpg 今日も風が冷たい真冬日になりました。
Days店ではあたたかいコーヒー【Daysブレンド】をご用意して、お寒い中ご来店いただいたみなさまに暖まっていただいております。
呉本店にも置いていないDays店オリジナルのブレンドコーヒーで、 ブラックでは、香ばしい苦みと優しい酸味がほのかに拡がります。
もしも苦みが強いと思われたら、ミルクとお砂糖を少々・・・苦みがミルクのコクに映え、とても美味しいミルクコーヒーになります!

また奥のカフェコーナーでは、全24種類のコーヒーをハンドドリップでおたてしています。お時間にゆとりがある時には、どうぞいろいろなコーヒーをお楽しみください!

スポンサーサイト

PageTop

春の訪れ

P1177256.jpgカフェコーナーのお花が正月花から一気に春の彩りに変わりました。チューリップやミモザなどを見るとなんだか春の訪れを感じてきませんか?
「お花も“旬”があるから、今しか見られないものを季節感豊かに取り入れてます♪」とアレンジをしてくださるDeuxBlancさんがおっしゃっていました。
自然に逆らわない“旬”のものって素晴らしく、とても美しく、力強ささえ覚えました。これからどんなお花に出会えるのか、わくわくします!!
季節のお花がご来店の楽しみのひとつに加わると嬉しいです。
PageTop

必要な量って・・・

P1177286.jpg急に寒さが増す今日このごろ、みなさまいかがお過ごしですか?先週末はこの辺りでも珍しく雪積や地面が凍結し、慣れない気候に慌てました。
久々のブログ更新ですが、今日はコーヒー豆のご購入量の目安についてお話します。
Days店では「300gってどのくらい?」などとご購入量を迷われるお客様に「1日何杯くらい飲まれますか?」とお伺いし、お客様のコーヒーライフスタイルに合わせてより具体的なご提案を心掛けております。1杯あたりのコーヒー豆の量を10gとし、「1日2杯ならば300gで15日分くらい、3杯ならば約10日分です。」とお伝えしています。「500gって多いと思ったけど朝晩2杯ずつだから2週間もたないわね」、「朝、主人と私で2杯飲むから・・・月に1度来るから・・・1か月分ください。」と必要な分だけご購入いただけます。もちろん味は1種類だけでなく、たとえば500g=100g×5種類でも、200gと300gで2種類楽しむなど、楽しみ方は様々です。
どうぞお気軽にスタッフまでご相談ください。

まだまだ寒い日が続きます、皆さまくれぐれもご自愛くださいませ。
PageTop

初春コーヒー

名称未設定-1 「おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。」とお客様に差し出すコーヒーには華やかに『金箔』を。
一昨年、弊社代表が金沢大学の客員教授として招かれ、「コーヒー学」の講義をさせていただいた時のお土産なのですが、昨年、お客様にとても喜んでいただき、今年もコーヒーに浮かべて新年のサプライズを!!
金沢の「九谷焼」といわれる金箔をあしらったカップ&ソーサーも展示しておりますので、どうぞご覧くださいませ。

呉本店・広Days店共に期間限定のサービスとなりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。
PageTop

2011年もこのミルで

DSCN3356.jpg 今年の初売り・・・
挽き始めは『ストロングをペーパー用で』でした。

創業52年目を迎える呉本店、
リニューアル2年目の広Days店、
そして遠く離れた札幌店に至るまで、

昴珈琲店は2011年もこのミルで
皆さまの暮らしをより豊かにする
美味しいコーヒーを挽き、
お届けしてゆきたいと思っております。

全店全スタッフ心より
皆さまのご来店をお待ちしております。

本年も昴珈琲店をどうぞ宜しくお願い申し上げます!
PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。