SUBARU COFFEE DAYS ブログ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

RIDEミーティングin呉

PA315811.jpg【RIDE Meeting 007 in 呉】
本日、無事開催することができました。雨の中、全国からたくさんのRIDEな皆様が呉へお越しくださいました。本当にありがとうございました。今回はRIDEモデルの古澤恵さんも来場され、会場の様子をユーストリームの生中継で発信するという新しい試みもありました。
何かと行き届かない点も多く、ご迷惑をお掛けしましたが、一期一会、笑顔あふれる出逢いを目の当たりにすることができ、大変嬉しく、改めて開催できたことに感謝と喜びを感じました。
皆様がどうかご無事にご帰宅なさいますようスタッフ一同お祈りすると共に、またお会いできる日を楽しみにしております。
最後になりましたが、RIDE呉支部のみなさまをはじめ、ご協力いただきました全ての方々にお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
昴珈琲店スタッフ一同

スポンサーサイト

PageTop

おさんぽ市 in Days

PA285253.jpg寒いですね・・・みなさま体調等、崩されていませんか?Days店も今日は暖房をつけました。
10月に入ってご来店いただいたお客様に24日・25日『お庭でおさんぽ市』出店のご案内していたので、休み明けには「どんな感じだったの~?」「イベント終わった?」など声を掛けていただき、店内にて『おさんぽ市 in Days』コーナーをつくりました。カフェメニュー「おさんぽ市セット」は手淹れコーヒーとお菓子2種&オリジナルポストカードがついています。コーヒーは「ブルーマウンテン№1」「ブラジル移民100周年記念コーヒー~100年の希望~」「ストロングmix」の3種類からお選びください。また、コーヒー豆やストッカーなどおさんぽ市仕様のグッズもご紹介しています。店内奥カフェコーナーにてどうぞお楽しみください。

おさんぽ市レポート
PageTop

ありがとうございました

PA255219.jpgおかげさまで「お庭でおさんぽ市~2010秋」が無事終了いたしました。足元の悪い中お越しいただき、本当にありがとうございました。
ハンドドリップの「おさんぽ市セット」もご好評をいただき、美味しい淹れ方のコツや普段のコーヒーの楽しみ方など、短い時間ですがひとりひとりのお客様と楽しいお話ができ、多くの素敵な出会いがありました。改めておさんぽ市レポートをアップしますので、どうぞお楽しみに~!!

最後になりましたが、このたびお声をかけていただき、初参加で不慣れな私たちを支えてくださった出店者のみなさまに、心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
PageTop

お庭でおさんぽ市

PA134267.jpgいよいよ明日、『お庭でおさんぽ市~秋のお便り』がオレンジガーデンさんにて開催されます。
この度、初参加となります私たちSUBARU COFFEE DAYS店は、
あの素敵なお庭でどのように珈琲がもたらすやさしい時間をお届けしようか考えました。
そしてそれは自然と私たちがいつもの生活の中で楽しんでいる“ハンドドリップ”という方法にたどりつきました。
どうぞ明日は、私たちの暮らしの中にある珈琲をお楽しみください。
そして、たくさんお話ができれば嬉しいです!
どうぞお気軽にお声をかけてください。
深い深いコーヒーの世界の旅に、一緒にでかけましょう!
どうぞ宜しくお願いいたします。
天気予報によると明日はあいにくの雨・・・足元が悪くなりますので、どうぞお気をつけてお越しくださいませ。
スタッフ一同
PageTop

あと2日...

デイズ店は

『お庭でおさんぽ市』

の準備で大忙しです!!


当日の天候だけが心配ですが、

コーヒーを1杯1杯、
心を込めてお作り致しますので、
お時間がありましたら是非お立ち寄り下さい。
PageTop

今日は大掃除

外は秋真っ盛りの10月は昴珈琲店、大忙しです!
10月24(日)・25(月)は広白石にあるorange gardenさんで行われる『お庭でおさんぽ市』に広デイズ店・初出店!!
10月31(日)は呉・大和ミュ-ジアムの駐車場にて『RIDE MEETING』開催!!
来る行事に備えて、何はともあれ整理整頓。
大掃除開始デス。
大掃除ですっきりした空間で気分も一新、これからのイベントへ全力投球!
これからの様々なイベントを通して、たくさんの方々との出逢いを楽しみに1日1日しっかりと準備をしていきます。
お時間がありましたら、是非ご参加下さい。
PageTop

広まちイベント

SH3D01830001_20101016151734.jpg Days店と同じ広商店街にある広まちづくり推進協議会ギャラリーにて、本日より広島出身のフォトグラファー・内藤順司さんの写真展『レンズが見つめた命の現場~もうひとつのスーダン~』が開催されます。
初日はコーヒーを飲みながら内藤氏を 囲んでのお話会が開かれ、午前と午後の部それぞれにDays店のコーヒーをお届けしました。

<写真展>
日程:10/16(土)~10/24(日) 10時~19時
場所:広まちづくり推進協議会ギャラリー
詳細はこちら
PageTop

週末は広DAYS店へ

PA154732.jpg今週末はDAYS店のある町、広は秋祭りです。昨年はちょうどリニューアル工事が始まりバタバタしていたせいか、お祭りに気付かず冬を迎えてしまいました。
今年は秋晴れの中、初めての地元の秋祭りの雰囲気を楽しみたいと思います!どうぞ広商店街にお出かけの際はふらりとお立ち寄りください。
まだ一台だけですが、駐車場もご用意してみなさまのご来店をお待ちしております!

*明日16日(土曜日)は営業、17日(日曜日)は定休日となっております。よろしくお願いいたします。
PageTop

雨の日に思うこと…

外は雨。辺りは薄暗く、広商店街には静かな時間が流れています。
雨は嫌いではないのですが、チョットだけ気分も沈み気味。
そんな時は上を向いてみる。
そして、目についたのはデイズ店の天井
むき出しの「梁」
ずっと昔から変わらず建物を支え続けてくれる木。
支えとなる、しっかりとした土台があってこそ成り立つ 「物」 や 「者」
たくさんの人に支えられ、今の自分がある事を実感し、感謝の気持ちを忘れず、明日からも頑張ります!
PageTop

海陽彩都

SH3D01740001.jpg情報誌『海陽彩都(かいようさいと)』をご存知ですか?
年2回発行される、呉市と江田島市を中心に四季折々の魅力を紹介するふれあい交流マガジンです。このたびの秋冬号特集は「芸何モダン喫茶~あの人と行きたい港町カフェめぐり」です。老舗といわれる昔ながらの喫茶店がたくさん紹介されていて、お客様やスタッフの間でも世代を越えて当時~現在の話題で盛り上がりました。昴珈琲店も店頭で人気のカップコーヒー・通称「100円コーヒー」の紹介や「海軍さんの珈琲」、そして創業当初から変わらない看板などが掲載されています。広Days店の紹介もチラリ♪店内でご覧いただけますので、コーヒーを飲みながら旬の情報をキャッチしてください。
PageTop

コーヒーノート

好きな食べ物や嫌いな食べ物が人それぞれ違う様に、味覚も十人十色。
たくさんあるコーヒー豆の中から自分に合ったお気に入りを探し出すのも、なかなか大変でして…
お気に入りを見つけて頂くお手伝いが出来れば!!と思い、1杯200円の『ハンドドリップ』サービスを始め、たくさんの方々にコーヒーを楽しんで頂いております。
そこで登場したのが、『コーヒーノート』さん
飲んで頂いたコーヒーの感想をみなさまからお聞きできれば良いのですが、面と向かっては言いにくい事もあると思いますので、ノートにほんの少し、1言だけでも率直なご感想をお書き頂けると、とても嬉しいです。
デイズ店奥、テーブルの引き出しの中にひっそりとたたずむコーヒーノートさんと共に、スタッフ一同みなさまからの貴重なご意見を心よりお待ちしております。
PageTop

since2009 COFFEE DAYS

IMG_1495.jpg 今日は火曜日。SUBARU COFFEE呉本店、広Days店及び札幌円山店は定休日の為、お休みをいただいております。
ふと思い返せば昨年の今頃は広Days店の改装工事を控え、休み返上でどのようなお店にしたいかをスタッフと何度も語り合っていました。
リニューアルを機にお店の名前もつけたいと思案していた時、特別なものではなく、日々の暮らしの中で少しだけ心が豊かになるような時間を提案してゆくお店にしたいと、全員一致で決まったのがDays店のはじまりでした。
あれから一年、古い商店街の中の小さなお店でコーヒーを通じていろいろな方との素敵な出逢いがありました。一杯のコーヒーにできることを、これからも少しずつ、心地の良い時間と空間を共有しながら、心を込めてお届けしてゆきたいと思います。みなさまのより楽しいCOFFEE DAYSのために。
PageTop

今週のDaysのお花

PA024151.jpg週に1度の楽しみのひとつ。
Deux Blancさんのお花替え。
輸入のお花や秋色に染まった葉っぱがとても素敵に店内を彩ります。最近は「今週はどんなお花~?」とご来店いただき,季節のお花を見ながらゆっくりと1杯のコーヒーを楽しむお客様もいらっしゃいます。
気取らない,自分だけのやさしい時間をお過ごしください。
PageTop

珈琲の日。

L04B0106.jpg 本日、10月1日。なんと!コーヒーの日なのです。
何故10月1日なのかをお話するには長くなりそうなので、省略させて頂いて…
朝晩がめっきり寒くなってきましたが、みなさんお元気でお過ごしでしょうか?
気温が下がると、やっぱり恋しくなるのは暖かいものですね。
そんな、ホットコーヒーが美味しく飲める季節の到来を機に、デイズ店では新しいサービスが始まりました!!
通常の100円コーヒー(DAYSブレンド)に加え、店内コーヒー豆・全24種類からお好きなコーヒーをお選び頂き、その場で豆を挽き、1杯200円でコーヒーを手淹れいたします。
ご希望があれば、5分ほどの簡単なコーヒーの淹れ方講座も体験して頂けますのでお気軽にお申し付け下さい。
PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。