SUBARU COFFEE DAYS ブログ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

『お庭でおさんぽ市』のごあんない

IMG_1705.jpg すっかりと秋らしく、気持ちの良い季節になりました。早いもので9月も残すところあと2日です。

来月24日25日にオレンジガーデンさんにておこなわれる『お庭でおさんぽ市vo7』のご案内はもうお手元に届きましたでしょうか?
このたび私たちDAYS店も初参加させていただくこととなり、お店でも写真のご案内をご用意しております。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

秋空の下、素敵なお庭でおこなわれるおさんぽ市。創り手の想いが伝わる温かな作品、
心地良く爽やかな空間を彩るグリーン、お花・・・
お庭で過ごす秋のひととき、香り高いコーヒーと一緒にお待ちしております!
◆お庭でおさんぽ市詳細→

スポンサーサイト

PageTop

温かいコーヒー、1杯いかがですか?

記録的な猛暑が終わり、季節は「秋」
アイスコーヒーも良いけれど、今日みたいな雨降りで肌寒い日には温かいコーヒーを飲みながらホッと一息。
秋の訪れを肌で感じながら、デイズ店内にも少しずつ秋色が増えてきた今日この頃。
季節とともに少しずつ変化してゆく店内を、みなさんにも楽しんで頂けると嬉しいです。
美味しいコーヒーをたくさん用意して、みなさまのご来店をお待ちしておりますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。
PageTop

テイクアウト

SH3D01670001.jpg秋晴れの気持ちの良い日。
あの暑かった夏もいよいよ終わり、ようやく秋がやってきました。お出かけの行楽シーズン到来です!
Days店では店内カフェスペースはもちろんコーヒーをお楽しみいただけますが、お持ち帰りできるテイクアウトコーヒーメニューもあります。ドライブスルー感覚でお立ち寄りくださるお客様も多く、お仕事の移動の合間や、子ども連れで公園へ行く途中、休日のドライブのおともに、いかがですか?
どうぞお気軽にご利用ください。
PageTop

改めて思うこと

0923.jpg本日、呉市上長迫町の呉海軍墓地にて「第四十回 呉海軍墓地合同追悼式」が行われました。
この日に合わせて呉を訪れ、式典に参加される方、その後昴珈琲店にお立ち寄りくださるお客様がいらっしゃいます。しかし、今年は記録的な猛暑により体調を崩されたせいか、お見えにならなかった方もいらっしゃいました。戦争体験をお持ちの方々の高齢化が進む中、当時の想いや体験、そして今の想いなど、お会いして直接お話を伺うことができるのは、人生においても本当に貴重な時間であり、『海軍さんの珈琲』を通して、創業者の想いや、平和を祈念する心を忘れることなく、日々お客様をお迎えしていきたいと改めて思いました。
PageTop

『くれえばん』10月号発売!!

私たちの住む町「呉」の情報は少しでも多く知っていたいですよね?

長年住んでいても、知らないお店や地域の行事など、実は知らない事の方が多かったりします。
その、知る人ぞ知る情報を毎月提供してくださる
「くれえばん」さん。
毎月欠かさず読んでいる方も多いはず。
私たち昴珈琲店も毎月のように色々な情報をお伝えさせて頂いています。
今月号では、来月10月24(日)・25(月)の2日間にかけて呉市広で行われる、お庭でおさんぽ市 vol.7というイベントへ私たち広Days店が初参加させて頂く事が決まりました事をお伝えしています。
当日は素敵な作家さん達の出展や販売、お花や木工、陶芸などの体験コースもあり、目白押しです。
私たち広Days店スタッフは、お一人お一人のお好みに近い珈琲を探し出し、目の前で美味しい淹れ方をお話させていただきながら、一杯ずつ丁寧にハンドドリップいたします。
おさんぽ市限定のメニューもありますので、みなさまのご来場を心よりお待ちしています。
秋晴れの空の下、楽しい時間を過ごしましょう☆ 
◆おさんぽ市詳細→
◆くれえばん 今月号記事→
PageTop

コーヒーゼリーのレシピ

SH3D01410001.jpg『キングオブアイス』で作るコーヒーゼリーのかんたんレシピをご紹介します。
【材料/5個分】
『キング オブ アイス』 450ml
粉ゼラチン 10g (湯50cc)
砂糖 25g
【作り方】
1.鍋に『キングオブアイス』450mlを入れて   弱火にかけ、人肌程度に温めます。
2.ゼラチンを50ccの湯で溶かします。
3.1に2を投入し、砂糖を加え混ぜます。
4.粗熱を取り、容器に移し、冷蔵庫で5~6時間冷やします。

出来あがったら“練乳”をかけて食べるDaysスタイルでお楽しみください!!今日から3連休、デザート作りはいかがですか?

自家製アイスコーヒー『キングオブアイス』 商品ページ⇒
PageTop

わたしのお気に入り☆

誰にだって、1つや2つぐらい『お気に入りの〇〇』がありますよね?
わたしのお気に入りの場所は、店舗奥にこじんまりとひっそり佇む3人掛けのカウンタースペースなんです。

そしてその狭い空間の中でも左端が大好きで、想い悩んだ時には1人でゆっくり気持ちの整理ができるし、
元気な時には読書をしたりと、コーヒー片手に1人の時間を楽しんでいます。
店内には心地よくて穏やかな音楽も流れているので、1人静かに過ごしたい方はもちろん、お友だちとのお喋りに没頭したい方にもカフェスペースは本当におすすめです!!

これから来る秋の夜長、読書の相棒に暖かくて美味しいコーヒーをお家でもいかがですか?
PageTop

「D」「A」「Y」「S」

SH3D01170001.jpgDays店にブリキのインテリアが仲間入りしました。
「D」 「A」 「Y」 「S」
お店でバラ売りされたアルファベット文字の素材を見つけると
ついつい探してしまう4文字。
・・・あ、「Y」がない。
なかなか全部が同時に揃わなかったのですが、ようやくコンプリートしました。
PageTop

お気に入りの席で

IMG_1590.jpg 9月に入り厳しい残暑が残っていた呉も
今日は爽やかな朝を迎え、
Days店もたくさんのお客様をお迎えしました。
ご来店ありがとうございました。

人気は店舗奥のカフェコーナーはもちろん、
お店に入ってすぐのカウンター席。

コーヒーの味のチャート表を眺めながら、
本日のコーヒーを飲みながら、
コーヒー豆を挽いたり、真空したり、
はたまたプレゼントのお包みをするのを
お待ちいただいております。

こちらのお席に腰掛けて、
美味しいコーヒー探ししませんか?

PageTop

たまには、ゆっくり

お花 普段の暮らしの中に、

コーヒーがなくても
お花がなくとも
ちゃんと生活できるし困りはしないもの。

でも、

素敵なお花と 美味しいコーヒー

それらがいつもの暮らしに加わると…
ほんの少しだけ特別な
あわただしい毎日から抜けだした
とっておきの時間。

頑張る毎日の中、たまにはゆっくり過ごしませんか?

広DAYS店はご来店されたお客さまにとって
いつでもゆっくり休んでいただける心地の良い空間でありたいと願っています。
PageTop

秋色のアレンジ

P9103715.jpg毎週金曜日は、DeuxBlancさんのお花の活けこみの日です。今週のお花はコ二カルブラックという唐辛子の実や赤みが差したアジサイなど、秋色アレンジで落ち着いた雰囲気です。 小さいアレンジや大きいアレンジなど店内4か所に置いてあります。コーヒーと共にこれから訪れる秋を感じながらどうぞお楽しみください。

Deux Blanc さんのホームページ
PageTop

ブラジルの地平線

農園16360度、
見渡す限り拡がったコーヒーの木は まさに地平線。
世界一の生産量を誇る
ブラジルのコーヒー農園。
ここから遥か遠く、日本へ。
目指すは美味しいコーヒーを待つ人々のおいしい笑顔。
(撮影:弊社代表 現地視察にて)
PageTop

去りゆく夏へ...

IMG_1568.jpg 昨日の雨のおかげか、今日は心地よい涼しい風がふいて過ごしやすいですね。

秋がすぐそこまで来ているのでしょうか?
猛暑の続いた今夏、
秋が来る日を待ち望んでいた方も多いと思います。
しかし、いざ夏の終わりがやってくるとやっぱり少し淋しいような。
去りゆく夏の思い出がふとよみがります。
楽しかった夏の出来事とともに
暑さをしのぐため、いつも傍にいてくれたアイスコーヒー≪KING OF ICE≫
そんな、アイスコーヒーと共にあった生活もあとわずか。

残暑厳しいこれからも、アイスコーヒーのもたらしてくれる潤いに
感謝しつつ、夏の終わりが来るその日まで

「いただきます」
PageTop

小さなお客さま、ご来店!

Days店内の豆売りスペースと奥にあるカフェスペース・・・ 実は1段の段差で仕切られています。
その仕切りとなっている段差の前に、今朝、赤色の水玉模様の小さくて可愛い靴がちょこんっと置いてありました。

その小さな可愛い靴の持ち主は、小さくて可愛いお客さまでした。

まるで玄関から家の中へ帰ってきたような。

そんな感覚だったのかな?

奥で楽しそうにKIDSアイスクリームを食べ、ご満悦の表情。
そして、小さな足に可愛い赤色の靴をはいて、笑顔で帰っていきました。

素敵な笑顔に癒されました。

奥のカフェスペースではお子様連れの方にもご利用していただけるよう、KIDSメニューや絵本、ちょっとしたおもちゃなどをご用意してお待ちしています。

どうぞ、お気軽にお立ち寄りください。
PageTop

新・ギフトBox登場

Days店ではギフトを送る方、受け取られる方、共に喜んでいただけるような『贈る形』を充実させていきます。
まずは、最近仲間入りしたギフトBoxをご紹介します。
パームヤシの木から生まれた、お洒落なパルプ箱です。
耐久性にもすぐれ、そのまま空箱を再利用していただく事もできます。
お好みの珈琲豆を選んで、大事な方へ感謝の気持ちをさりげなく贈ってみませんか?どうぞお気軽にお申しつけください。
PageTop

COFFEE DAYS WHITH FlOWERS !

blog photo残暑お見舞申し上げます
                                                                                                                                                                                                      本日より広Days店にてコーヒーとともに素敵なお花をお楽しみいただけるようになりました。
狭いお店ですが、手前の豆売りコーナーに二か所、奥のカフェスペースに二か所の合計四ヶ所にさりげなく飾られた生き生きと色づくお花とグリーンに目を奪われます。

暮らしの中で見つける小さな幸せが
またひとつCOFFEE DAYSに
増えました。

香り高いコーヒーとともにどうぞお楽しみください。

                                             
DeuxBlanc  
同じ呉市内でご活躍の花のアトリエ ドゥブランさん
このご縁を大切に、末長くどうぞ宜しくお願いいたします 
http://deux-blanc.com/index.html                                                                                          
PageTop

Daysの椅子

P6052560.jpgDays店のカフェコーナーは個性を発揮した椅子が4種7脚あります。気分に合わせて、またお気に入りの椅子に座って、ホッとひと息・・・おだやかな時間をお過ごしください。夏メニューも引き続きご用意しております。
PageTop

ガテマラ コバン入荷しました!

札幌イトーヨーカドーすすきの店にて、
本日より「ガテマラ レインフォレストコバン」の販売を開始いたしました。

マイルドな味わいの中にも、コバン特有のコクがお楽しみいただける逸品です。
入荷を心待ちにしてくださっていたお客様も多く、待望の再登場!

札幌販売分は数量限定です。どうぞお早めにお買い求めください。
PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。