SUBARU COFFEE DAYS ブログ

 



PageTop

メキシコサンタクルツ

今日焙煎したばかりの、100%オーガニック(有機栽培)コーヒーです。メキシコ産独特の風味をもちつつ、上品で奥行きのあるお味です。100g・800円からの販売となります。是非お試しください。


PageTop

簡単カフェオレ♪

厳しい冬が去り、すっかり春めいてきましたね。呉では、先日入荷した『キングオブアイス1000ml』が既に人気です!今年の一月には代表がこのアイスコーヒーの原料となるマンデリンが採れるインドネシアでの農園視察を終え、先月末には焙煎し、厳しい品質の検査を終えて入荷する日を今か今かと待っていました。今年で6回目となる出来栄えは、香りコク、キレ共に最高の仕上がりです! 日中は気温も上がり、冷えたキングオブアイスをスタッフとも仕事の合間に楽しんでいますが、まだ夜は寒いので、牛乳を温めたお鍋の中に同量のキングオブアイスを入れて作る簡単カフェオレを作ってみました。昴でカフェオレ用にも人気の高いストロングイタリアンモカにも負けない抜群の牛乳との相性で、しばし夏が来るまでの夜の楽しみになりそうです♪皆さんも是非お試しくださいね。
PageTop

取材がありました

UHBで放送されている『のりゆきのトークで北海道』の中で、お店を紹介するとの事で取材がありました。リポーターの方はモカHHBを飲んで「コーヒーはコクのあるものだけじゃなくさっぱりした物もあるんだねー!」と驚きつつ撮影は進行していきました。沢山お伝えしたいことがありました。なかでも大切にしている元Xジャパンのhideさんのコーヒーの事や、店内の沢山の豆の事…放送は短いかもしれませんが昴珈琲店の想いが皆様に伝われば、と思っています。明るい元気なお店ですので是非遊びにいらしてください!ちなみに放送は3月19日(水)です。P.S クルーのみなさん、また遊びにきてくださいね!
PageTop

コーヒーの木

12月に買ったコーヒーの木。寒さのせいか葉の一部が枯れてしまい心配していたのですが、無事に新芽が出てきました!これからどんどん葉が増えることを期待して、大事に育てていこうと思います。
PageTop

WORLDCOFFEEMAP

この地図は以前ロビンソン店で働いていたスタッフが描いたものです。これを見ればコーヒー生産国の場所がすぐに分かるので、お客様はもちろんスタッフにも好評です。お客様にコーヒーの説明をしながら生産国を知って頂けて、ブラジルやコロンビアがもっと身近に感じてもらえるといいな~と思っています。
PageTop

ホワイトデーの贈り物

バレンタインデーには大切な方へプレゼントを贈ったりもらったりしましたか?私は同じ職場の人(同性)にチョコをいただき、とってもうれしかったです!人に何かをもらったり、あげたりする事ってうれしいですよね。もうすぐホワイトデー。お返しに何を贈ろうか考え中です。 私のように迷ってる方にはドリップバッグタイプのコーヒーギフトをおすすめします。三種類の味が楽しめて洋菓子、和菓子にもよく合うんですよ!大切な方へ大切な気持ちを込めて贈ってみませんか?
PageTop

巨大な目印

県外からのお客さまが呉の港を見てまず驚かれるのが、港のすぐそばに何艇も停泊している、護衛艦と潜水艦。そして造船所のクレーンと、そこで造られているタンカーの巨大さです。わかりにくいかもしれませんが、2つのクレーンの真ん中あたりにある、水中翼船の航跡と比べてみてください。クレーンもタンカーも、かなりの大きさであることがおわかりいただけますか?この造船所は、昔、戦艦大和が造られた場所にあり、『大和のふるさと』の、巨大な"目印"のような存在です。
PageTop
