SUBARU COFFEE DAYS ブログ

 



PageTop

お月見

昨夜は十五夜でしたね。みなさんお月見はされましたか?呉は雲の多い天気でしたが、きれいな月が見えました。我が家でものんびりと月を眺めながら月見団子とコーヒーを堪能。友人には変だと言われますが、お団子とコーヒーも合うんですよ!みなさんもぜひお試しあれ♪


PageTop

初秋の便り

北海道の暑かった夏もそろそろ終わりに近づき、夜には虫の音が涼しげに響いてくるようになりました。アイスコーヒーからホットコーヒーに移行するこの時期におすすめなのがマイルドタイプのドリップバックコーヒーです!カップにセットしてお湯を注ぐだけですぐ飲めるこのコーヒー、ストレートで飲んでもお砂糖やミルクをいれてもおいしくいただけます。ご自宅用だけでなくちょっとした贈り物にも最適ですのでぜひ試してみてくださいね!おいしいスイーツと一緒に贈るととっても喜ばれますよ☆
PageTop

呉景色

少しわかりにくいかもしれませんが、呉基地に停泊中の護衛艦と潜水艦です。呉で生まれ育った私には日常の景色ですが、実はこれだけ間近で潜水艦を見ることができるのは呉だけなんだそうです。市内から車で10分ほどの距離なので、呉にお越しの際はぜひ足を伸ばしてみてくださいね!
PageTop

残暑お見舞い申し上げます

9月に入ってからも、暑い日が続いていますね。広島ではおととい36.9度を記録し、93年ぶりに9月の歴代最高気温を更新しました。おかげさまで大好評のキングオブアイスもまだまだご注文が続いておりますが、今ロット残すところあとわずかとなっております。まだしばらくアイスコーヒーをお楽しみになりたい方、お早めのご注文をお願いいたします!
PageTop

ジェット君のお仕事

ロビンソンの焙煎機ジェット君のお仕事は生豆を焙煎することです。スタートすると豆が茶色く色づき、良い香りが店内に漂います。わずか2~3分で出来上がり!ジェット君に是非会いに来て下さい。
PageTop

避暑

9月になったとはいえ、まだまだ暑い日が続きますね。涼を求めて山沿いのドライブに行ってきました。途中、川の側にカフェを見つけてひと休み。呉は港町ですが少し車を走らせると山や川もあり、いろいろな遊びや景色を楽しめます。ぜひ遊びに来てくださいね♪
PageTop
