SUBARU COFFEE DAYS ブログ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ひろしま夢ぷらざ

本日、ひろしま夢ぷらざの呉物産展にてワゴン販売をしております。残り時間僅かとなりましたが、テーブルとイスをご用意してお待ちしております。お近くの方はぜひお越しくださいね♪

スポンサーサイト

PageTop

短い夏の楽しみ

札幌もようやく夏らしい暑さになってきて中心部の大通り公園ではビアガーデンが始まり、夜は大変な賑わいをみせています。公園のシンボルさっぽろテレビ塔もいつもの赤からライトアップを変えてとってもキレイです。短い夏を街全体で盛り上げているんですね!
PageTop

是非お越しください♪

梅雨も明け毎日暑い日が続いていますね!今日は大和ミュージアム前で、アイスコーヒーや海軍さんの珈琲、海軍さんのカレーを販売してます。アイスコーヒー200円、アイスカフェオレは300円とお買い得価格で飲んで頂けてます。是非ご家族、お友達とご一緒にお越しください!
PageTop

台風4号接近中

広島も風が少しづつ吹きはじめました。強く雨が降り続いたかと思うとぴたりとやんだり、不気味な台風特有の空模様になってまいりました。夏休みにむけて通りに貼りだしていた『ようこそ呉へ!SUBARU COFFEE』の横断幕も念のため外して、台風の接近に備えています。どうか大きな災害や被害になりませんように。また避難されている方々が一刻も早く帰れますように、お祈り申し上げます。   なお、現在のところ呉本店をはじめ昴珈琲店は、全店通常通り営業しておりますので、急な風や雨でお困りの時は、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
PageTop

簡単デザートその2

毎日ジメジメ蒸し暑い日が続きますね。和菓子屋さんでも洋菓子屋さんでも、見た目も涼しげな、冷たいデザートが並んでいるのを見かけます。今日は、キングオブアイスを使って、ひんやり冷たいデザートを作ってみました!まず、お好みの甘さにしたキングオブアイスでゼリーを作り、一度冷やし固めます。その上に、牛乳と生クリームを合わせたものをゼリーにして固めると出来あがりです。香り高いキングオブアイスの苦みと、まろやかなミルクゼリーは相性ピッタリです♪とっても簡単に作れますので、お気に入りの器で、是非作ってみてくださいね!
PageTop

おもてなしの気持ちで

ガイドブックで見つけて、行ってみたい!と思っていたカフェに行ってきました。お洒落なお店で美味しいケーキを堪能して大満足♪とても素敵なお店でしたが、一番印象に残ったのは何と言ってもスタッフの皆さんの感じのよい笑顔と、親切な対応です。わかりにくい場所だったので道に迷ってしまい、文句を言いながら店に入ったのも忘れて「来てよかった~」とつい長居をしてしまいました。昴珈琲店にも、ガイドブックなどを見て来てくださる方がたくさんいらっしゃいます。そんな方たちに「わざわざ昴まで行ってよかった」「また行きたい」と思っていただけるよう、私たちも精一杯のおもてなしの気持ちでお客さまに接していこうと思います!
PageTop

ロビ地下一階です♪

今日から始まりましたロビンソンの催しで私たち昴珈琲店ではキングオブアイスの販売を行っています。お買物帰りにでも立ち寄ってくださいね♪
PageTop

焙煎機

昴珈琲店では様式やキャパシティーの異なる5台の焙煎機が活躍しています。今日の写真は呉本店の店内で日々活躍する15キロ量焙煎機の一部です 持ち手つきの棒の先に焙煎中の豆を取り出し焙煎度合と匂いを確認します。コーヒーは3度香りを楽しむことができます。1.焙煎~やくときのにおい 2.挽く~粉にするときのにおい 3.淹れる~飲むときのにおい それぞれちがって どれも最高にシアワセな香りです。
PageTop

根強い人気

昴珈琲店は2009年には創業50年を迎えます!創業依頼根強い人気の珈琲をご紹介します。苦味にも酸味にも偏らないマイルドな味の【スバルBミックス】、ソフトでコクのあるブルーマウンテンブレンドの【スバルスペシャルブルマンブレンド】、この2種類は今でもたくさんのお客様に大切に愛され続けている珈琲です。まだ飲まれていないお客様、一度飲まれてみてはいかがでしょうか!
PageTop

すっきりした後味が好評です♪

20070706214551_o.jpg 北海道もいよいよ7月に入り暑さも本格的になってきましたね。一日の仕事が終わって疲れているお父さんに冷蔵庫でよく冷やしたキングオブアイスなんていかがでしょうか?後味もスッキリで飲みやすいのでお風呂上りにはピッタリです♪私達のお店では冷たいアイスコーヒーもご用意してご来店をお待ちしていますので、お買い物やお出かけの帰りにはどうぞお気軽にお越しくださいね。
PageTop

珈琲と文化

みなさん『珈琲と文化』という季刊誌をご存知ですか?コーヒーを生業としているプロの方はもちろん、コーヒー好きな一般の方にも読まれている珈琲店経営情報誌です。そして最新の2007年夏号に弊社ホームページの人気コンテンツ『コーヒー放浪記』の番外編が掲載されました。ホームページ上では、コーヒー屋の二代目として生まれた弊社代表が家業であったコーヒー屋を生き様として継ぐまでの放浪を、コーヒー原産国での出来事をメインに紹介していますが、今回の番外編では【ブレンドの魔術師】と題して、昴珈琲店のメーカーとしての独創性の所以をご紹介しています。じっくりと私たちスタッフも読み返し、コーヒーのメーカーとしての喜びや使命を再確認しています。
PageTop

手土産に♪

すっきりしない天気で、毎日蒸し暑い日が続いていますね。今年もご好評いただいているキングオブアイス、ご自宅用にはもちろん、気軽な手土産としても、とっても人気です。これから暑さは本番をむかえます。さわやかな夏らしいバッグに入ったキングオブアイス、きっと喜んでいただけると思います♪すぐにお楽しみいただけるよう、1本分のミルクとシロップをセットにしたものもご用意しております!
PageTop

夏期限定

本店では夏期限定で、大好評のキングオブアイスをSサイズ100円、Mサイズ150円でお飲みいただけます。SサイズとMサイズで、錨の形が違うのがおわかりいただけますか?お客さまの中には「かわいいから持って帰ろうかな」と言ってくださる方も。こだわりのアイスコーヒーを、こだわりのカップでお楽しみいただいております♪
PageTop

今日も暑いですね

休日に久しぶりに羊が丘展望台に行ってみました。 昴珈琲店に入社してから初めてのクラーク博士との対面です。 私たち昴珈琲店ではオリジナルブランドとして【クラーク博士の珈琲】を販売して います。 野性味あふれる苦味と飲み口の良さが特徴の当店の人気商品のひとつとなってい ます。 「Boys,be Ambitious!」 この言葉はきっと誰もが聞いたことがあると思います。 彼の残した言葉のようにみなさんの心に残るそんなコーヒーになってもらえれば と思います。
PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。