SUBARU COFFEE DAYS ブログ

 



PageTop

大好評!!!

毎日蒸し暑い日が続きますが、そんな日にはアイスコーヒーを飲まれてはいかがでしょうか?昴珈琲店の人気商品の1つ『キングオブアイス』コーヒーは後味がスッキリしていて、シロップや牛乳を入れてカフェオレにされても抜群に美味しいですよ♪飲み方のレシピもご用意しておりますので是非お店にいらしてくださいね!


PageTop

もう届きましたか?

今日も広島は晴れたかと思うと強い雨が降ったり、突風が吹いたりと、荒れ模様の梅雨らしい一日になりました。湿度も高く、スタッフはもちろんお店に並ぶコーヒー豆たちも悲鳴をあげているようでした。そんな中、いよいよ夏のギフトシーズンの到来です!スタッフ全員で案を出しながら心を込めて作った今年のギフトカタログ、遠方にお住まいのお客様への発送も完了しました!ジメジメを吹き飛ばす爽やかな水玉のご案内、もうお手元に届きましたか?
PageTop

ERUFUL.com夏号 2

昨日ご紹介した"ERUFUL.com夏号"ですが、写真のマークのついたカードを提示していただくと、本日のコーヒー(1杯100円)をサービスいたします!カードをお持ちのみなさま、ぜひご利用くださいね♪
PageTop

ERUFUL.com夏号

保険会社エルフルさん発行の"ERUFUL.com夏号"に昴珈琲店が掲載されました!この冊子はエルフルさん加盟店で配付されています。お得な情報も載っているので、ぜひご覧くださいね♪
PageTop

爽やかディスプレイ♪

今日は昨日とはうってかわって真夏日となった広島、呉本店では夏のギフトカタログの完成に合わせて、店内ディスプレイも爽やかなイメージに模様変えしました。ディスプレイの主役はやはりこだわりのアイスコーヒー『キングオブアイス』です!手づくりの棚を中心に木箱やミニ黒板、アイアン系の小物を使って涼しげにまとめてみました♪冷たいコーヒーをご用意して皆様のご来店をお待ちしております。お気軽にどうぞ!
PageTop

雨模様

梅雨入りした日曜日はやっぱり雨模様です。いつもお客様で賑わうベンチも雨に濡れてしまっては役に立ちません。ひとやすみといったところでしょうか。雨の日は周りの店舗も明かりが際立ってそれぞれに素敵な雰囲気をつくっています。雨に濡れたれんがどおりもワントーン落ち着いた素敵な光景ですよ。
PageTop

水だしポット

簡単にアイスコーヒーを作る事のできる器具があるんですよ!その名は『水だしポット!!』ポットの中にコーヒーを入れ、冷蔵庫で8~10時間ねかせるだけでアイスコーヒーの出来上がり♪水だしコーヒーは熱による酸化を防ぎ、コーヒー豆本来の味を引き出す事ができるんですよ!この夏、簡単水だしコーヒーにチャレンジされてみませんか?!
PageTop

働きもの

毎朝飲むコーヒーは毎朝挽いています。このカリタの電動ミルは、もう5年以上のお付き合いです。ほんの数秒で、あっという間に豆から挽いてくれ、毎日使っても故障は一度もなく、とってもパワフルです!スイッチをONにして、ガガガーっという音を聞くと、よし、今日もがんばろう!という気分になります。これからも、おいしいコーヒーのために働いてくれそうです♪
PageTop

港町

港町・呉で生まれ育った私が、一番"呉らしい"と思う景色です。海と山に囲まれた町並み、造船所(戦艦大和が造られた所です!)で建造中の巨大タンカー、レンガ造りの自衛隊の施設、海に浮かぶ護衛艦や潜水艦。呉らしさがぎゅっと濃縮された景色だと思われませんか?こんな呉の美しい景色を思い浮かべながら、昴珈琲店のコーヒーを楽しんでいただけたら…と思います。
PageTop

ご存知ですか?

みなさん『コーヒーマイスター』と言う資格をご存知ですか?『コーヒーマイスター』とはコーヒーに対する深い知識と基本技術を習得し、お客様へ豊かなコーヒー生活が提案できる販売員のことです。昴珈琲店呉本店には、『コーヒーマイスター』の資格をもったスタッフが常時います。みなさん、コーヒー豆に対するご質問や美味しいコーヒーの入れ方、器具の使い方などお気軽にスタッフにご質問くださいね!
PageTop

夏のおみやげ

こだわりの自家製アイスコーヒー『キングオブアイス1,000mlパック』を入れる涼しげな袋ができました!3本がぴったり入り、夏の手土産にぴったりです♪お取り寄せ時にお気軽にお申し付けくださいね。おうちで簡単に楽しめる美味しいアイスコーヒーのアレンジレシピと一緒に、お届けします!
PageTop

雑貨

ふらりと入ったお店でコーヒー色のハンドタオルとブックカバーを見つけて、即買いしてしまいました。飲むコーヒーだけでなく、こういうグッズも大好きです♪
PageTop

完成しました!!

昨日のブログでご紹介した棚ですが、早くも完成いたしました!白ペンキで塗った後、よく乾かしバランスをみながらアンティーク加工しました。バーナーで焼いて、棚の雰囲気に合わせた網を取り付けて完成♪キングオブアイスをディスプレイするために、スタッフで意見を出し合い、出来上がった棚です。水玉の壁に取り付けると、やはりみんなのイメージぴったりでした☆これからまた少しずつ、夏に向けて模様替えをする予定ですので、是非遊びにいらしてくださいね。
PageTop

るるぶ'08取材

今日は旅情報誌『るるぶ』の取材がありました。今回は「山陽・瀬戸内海・しまなみ海道'08版」に掲載される記事の取材でした。左写真のカメラマンさんと、ライターさんは大阪から来られたということでしたが、出身は広島県ということで、地元の話題で盛り上がりました。本誌は8月20日発売予定です。よろしくお願いします。
PageTop

てづくり飾り棚

先日の水玉模様の壁紙に飾るディスプレイ棚を制作中です。今回もスタッフの旦那さんにお願いしました!今から白のペンキで塗っていきまーす☆
PageTop

もうお決まりですか?

6月17日は父の日ですね!母の日に続いて昴珈琲呉本店では、多数父の日ギフトを取り揃えております。お奨めは『親父の珈琲~カフェドン』です!!【日本のお父さんに捧げるコーヒー】として、創業者がこだわりにこだわって創ったブレンドコーヒーです。この『親父の珈琲』は香ばしい苦味と飲みごたえのあるコクが非常に人気です。是非お父さんに日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントされたらいかがでしょうか!そして、家族みんなで珈琲を飲みながら楽しいひとときをお過ごしになられるのも、最高のプレゼントになると思いますよ。
PageTop

夏色♪水玉

今日は広島は蒸し暑い一日になりました。いよいよ本格的なアイスコーヒーシーズン突入です!そして今日はお店の壁を模様替えしました。涼しげな夏のイメージで白い板壁に水色のペンキで水玉を描きました。このコーナーには『キングオブアイス』をディスプレイする予定です。完成したらまたご紹介しますね♪
PageTop

キングオブアイスで☆

日中は汗ばむ季節になりました。今年もご好評いただいている、キングオブアイスで簡単にできるデザートを作ってみました。プレーンヨーグルトを水切りしたもの(クリームチーズの様になります!)と、キングオブアイスをしっかり吸わせたスポンジ生地を重ねて、ココアをふった、お手軽ティラミス風デザートです。キングオブアイスの香りを楽しめる、これからの季節にぴったりのさわやかなデザートです♪
PageTop

夜の呉

港町呉の玄関、呉中央桟橋からの夜景です。写真ではほんの一部しか写っていませんが、呉湾をほぼ180度ぐるりと見渡すことができ、とてもきれいです。すぐ隣りにある大和ミュージアムは午後6時で閉館となりますが、ガラス越しにライトアップされた戦艦大和を見ることができます。夜の呉も見どころ満載ですよ♪
PageTop

キング オブ アイスカフェオレ

☆夏限定のメニュー☆キングオブアイスでつくるアイスカフェオレ¥200☆がおすすめです!!後味すっきり、香り高いアイスカフェオレはスタッフの間でも大人気です。ただいまキングオブアイスフェア中にて増量中です~ぜひ一度おためしください!!
PageTop

夏のコーヒーギフトカタログ

夏のギフトカタログをただいまデザイナーさんと最終校正中です!涼しげで、何より見やすく分かりやすいカタログになるように、スタッフであれこれ意見を出しあっています。若いスタッフはもちろん、一番年配の母の声はいつも同世代の方のご意見だと肝に命じ、校正にも熱が入ります!みなさまへのお届けは今月末の予定です!楽しみにお待ちくださいね♪ またカタログご希望の方はメールにてご連絡くださいませ。郵便にてお届けいたします。
PageTop
