SUBARU COFFEE DAYS ブログ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Week of hide 4日目



昴珈琲店本店では、26日からお伝えしているとおり「week of hide 2007」を開催中です!
店内に設置されたメッセージボードには、ご来店いただいた皆さんの心の込もった熱いメッセージが残されています。hideさんを想う皆さんの熱意に、仕事を忘れてついつい話し込んでしまうスタッフも続出しています。店内に流れつづけるhideさんの映像と音楽に、いつも以上に心地よく、 優しく時間が流れているような気がします。

スポンサーサイト

PageTop

Week of hide3日目

今日は呉最大のイベント『みなとまつり』が開催されました。恒例のパレードが始まるとSUBARUCOFFEEの前にも続々と人が集まり、店内のhideさんもたくさんの方に観ていただきました。期間中、1杯100円で『HURRY GO ROUND』をお飲みいただけます。hideさんの楽曲と共にやわらかなひとときをお過ごしください♪
PageTop

hide'week 2日目メッセージボード

hide'week2日目、スタッフもとても楽しく働いています。昴珈琲店の店内では、お客様に書いていただいたメッセージを貼るメッセージボードを設置しています。みなさまの声をたくさんきかせてください♪
PageTop

Week Of hide 2007

初日始まりました!この日を心待ちにしていただいた全てのhideさんを愛する方のお手元に、一日も早くお届けできるようスタッフ一同気合い十分です!もう少々お待ちくださいませ。
PageTop

いよいよです!!

みなさん待ちに待ったGWがやってきますね。ご予定はたてていますか?昴珈琲店呉本店では明日から、hideさんのメモリアルイベント、“Week of hide 2007“を10日間限定で開催いたします!呉店スタッフも数カ月前から準備を始め、皆楽しみにしていました。今日は店内を全員で、必死になり大改装しました。限定発売のhide's coffeeは、店内での販売はもちろん、お電話、インターネットでの販売も明日から始まります。これから期間中は毎日ブログで“Week of hide”の模様をお伝えしますのでお楽しみに♪
PageTop

季節の楽しみ

桜も終わり、あちこちで鯉のぼりを見かけるようになりました。我が家には立派な鯉のぼりはありませんが、この時期限定の和菓子で楽しんでいます♪
PageTop

呉へようこそ♪その2

28隻の護衛艦と約4000人の隊員さん達歓迎のきもちをこめてのぼりを立てています。連日、夕方になるとぞろぞろとれんが通りに人が集まり、昴珈琲店の前にはベンチがあるのでちょうどよい待ち合わせ場所になっています。電話で「お~今海軍さんの珈琲の前!」という声も飛び交っています。海軍さんのおみやげセットを期間限定で店頭販売していますのでお立ち寄りください!!
PageTop

護衛艦見学

4月21日、22日の土日は護衛艦の見学が無料で出来るということで見に行きました。写真のとおり目の前まで車で行くことができ、艦内を海上自衛隊の方に説明していただきながら見学することができます。本物のレーダーや大砲を目の当たりにする貴重な体験でした。夜はこの護衛艦がライトアップさせているらしく、幻想的な光景が呉の港を包みます。
PageTop

円山店改装中!!

2000年春にオープンした昴珈琲店円山店は、おかげさまで今年7回目の春を迎え、お化粧直しをしています♪こちらで出会ったコーヒーを愛するたくさんのお客様、またまだお会いしていない札幌にお住まいの皆様、店は通常通り営業しておりますので、工事中ではありますが、どうぞお気軽にお立寄りくださいませ!また近隣にお住まいの皆様には、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、いましばらくの間、お許しくださいませ。
PageTop

呉へようこそ♪

昨日から呉では、海上自衛隊護衛艦隊の集合訓練の為、全国からたくさんの自衛隊さんが集まられています。いつもは数隻の潜水艦、護衛艦が停泊している場所でも、いつもの何倍もの数で、その光景は日々見慣れている呉市民も、圧倒されます。全国からいらっしゃっている自衛隊さんを歓迎する気持ちを込めて、昴珈琲店では三ヶ所に横断幕を飾っています。今日も、たくさんの人が行き来する、とても賑やかなれんが通りでした!
PageTop

住宅宣言吉島 2日め

昨日、今日と開催された呉の物産展は無事終了致しました。2日めの今日は昨日よりたくさんの方に来ていただきました!いろいろなお客様とお話をさせていただき、とても楽しい2日間でした♪
PageTop

住宅宣言吉島その2

会場のステージで“呉のおいしいもの”が紹介されました。『海軍さんの珈琲』もばっちりです!
PageTop

住宅宣言吉島

いよいよ始まりました。昨日の雨が嘘のような天気です。昴のコーヒーも大人気のアンパンマンショーにも負けないくらい、大盛況です!
PageTop

『てつのくじら館』開館記念PRイベント

今月5日に呉市に開館した『てつのくじら館』。本物の潜水艦の中を見学できることもあり、人気です!そして今週末はお隣の広島にある住宅展示場で、オープン記念のPRイベントが行なわれます!昴からは『海軍さんの珈琲』はもちろん、アイスコーヒーやお子様にはオレンジジュースをご用意してワゴン販売をおこないます♪あんぱんまんショー等、お子様が喜ぶ催しも同時開催されますので、是非遊びに来てくださいね♪→詳細はこちら!
PageTop

身近な名所その1

気温も上がり、ぽかぽか気持ちのいい季節です。お天気のいい日はどこか出かけたくなりますよね。この写真は呉市内から車で15分くらいの場所にある、高烏山の平清盛像です。音戸の瀬戸を切り開く際、仕事を急ぐ人々の為に太陽が沈まない様、扇子をあおいで日没を遅らせた、日招きの伝説がある場所です。小学校の遠足、家族でピクニックと、小さな頃から慣れ親しんだこの場所は、瀬戸内海の島々や呉市内を一望できる、私の大好きな場所の一つです♪
PageTop

目印

昴珈琲店の前には大きな木があります。大きな葉とまっ白大きな花をつけるこの木は遠くからでもよく目立ちます。暗くなるとご覧のようにライトアップされ、とてもキレイです。呉にお越しの際には、この木を目印に昴珈琲店を見つけてくださいね!
PageTop

プレゼント

4月になり新生活を始める人も多いですね。新生活を始める友達に、日頃の感謝と応援の気持ちをこめてコーヒーギフトを送りました♪昴珈琲店では、お客様のご要望に応じたコーヒーギフトをご用意しております。ぜひご相談ください♪
PageTop

ついにオープンしました!

本日、大和ミュージアムのすぐそばに、海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)がオープンしました!昨年の9月に陸揚げされ、改装作業をしていたこの潜水艦あきしおは、全長76mという大きさで、全体を画像に収めるのは大変で、かなり離れて撮影しました。車から見るのとは違い、近くを歩いていると本当に迫力があります。潜水艦内は、いろいろな体験スペースがあり、艦長室、士官室なども見学することができるそうです。海軍さんの珈琲も1Fで販売しています。私も見学できる日が楽しみです♪
PageTop

満開

本店のある呉市内では“てつのくじら館”のオープンに合わせたかのように、桜が満開になりました。呉にはたくさん桜の木があります。すぐ近くで見る桜ももちろんキレイですが、川沿いの木から散った花びらがゆったりと川面を流れていく様子や、呉湾に浮かぶ島に咲き誇る桜を対岸から眺めるのもとてもキレイですよ。見どころいっぱいの呉に、ぜひ遊びに来てくださいね!
PageTop

ひろしまfreak取材

今日は広島県のタウン情報誌『ひろしまfreak』の取材がありました。呉ドライブ特集で、大和ミュージアムや5日にオープンするてつのくじら館~れんが通り食べ歩きやおみやげものの紹介を企画されているそうです。いつものようにわきあいあいと取材は行われ、『海軍さんの珈琲』の説明をしているとライターさんが飲んでみたくなりますね!と。その声で急遽『海軍さんの珈琲』をカメラマンさん、SUBARUスタッフみんなで飲むことに☆いつもはインスタントコーヒーを飲むというライターさんの感想は… 「香りが独特でクセになりますね!おいしいです!」お口に合ったみたいで良かったです。今日の取材内容は今月25日発売の5月号に掲載されます。どうぞお楽しみに~♪
PageTop

住宅宣言吉島

これは大和ミュージアムでおなじみのキャラクターです。中に入っているのはいつもお世話になっている方です。 前回も書いた「住宅宣言吉島」広島県の方はコマーシャル見ていただけたでしょうか?呉の名物がその場で味わえる楽しいイベントなのでぜひ足を運んでみてください。
PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。