SUBARU COFFEE DAYS ブログ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

始まりの季節

あっという間に2月も終わりました。3月、4月は何かと慌ただしいけれど、新しいことが始まる、楽しみな季節でもありますね。昴珈琲店もこれからも色々なフェアやイベントを開催していく予定です。ぜひ、こまめにチェックしてくださいね!

スポンサーサイト

PageTop

嬉しいお便り

先日インターネットでご注文いただいたお客様より嬉しいお便りが届きました。
『本日,注文した商品が届きました。ありがとうございました。スタッフの方の直筆のメッセージが入っていて心が温かくなりました。ブレンドセットのラッピングがとてもかわいくて、袋を結んでいるオレンジと茶色のひもと袋の中の茶色のペーパーが素敵でお店の方のセンスの良さが伝わってきて感激しました。早速「海軍さんの珈琲」をいただきました。この珈琲はお友達にお土産で頂いて今回の注文のきっかけとなった珈琲です。一日の疲れを癒してくれる珈琲です。朝、エネルギーを動かしてくれる珈琲です。「珈琲放浪記」読ませていただきました。楽しい文章の中に大変なご苦労話が織り込まれていて興味深く読ませていただきました。昴珈琲店さんのファンになりました。これからも美味しい珈琲を頂きますね。』(全文記載)  スタッフ一同励みになりました!!これからも品質はもちろん、新鮮で香り高いコーヒーをお届けいたします!!お便りありがとうございました。
PageTop

コーヒーの木

およそ1年前にエチオピアから持ち帰ったコーヒーの木は、今もスクスク育っています。1本1本がもっとしっかり育つように、植え替えをしました。これからどんなふうに成長するのか、とても楽しみです♪
PageTop

海軍さんの珈琲

今日は観光で呉にいらした方が多く、海軍さんの珈琲のご紹介をさせていただくことが多かったです。今は喫茶部門は廃業し、自家焙煎豆売専門の当店ですが、観光で寄られた方には一杯100円で、海軍さんの珈琲を楽しんでいただいております!紙カップでの御提供になりますが、店内に並ぶ焙りたての珈琲の香りに包まれながら、この珈琲の由来などお話しさせていただきました。発売当時から残る職人さんが手作業で切り抜いた看板も、今も現役でお客様をお迎えしています!呉にお越しの際はどうぞお立ち寄りくださいませ。
PageTop

モカブレンドと一緒に

今日は呉市内で催されている京都展にいってきました。大好きな湯葉や生麩と共に買ってきたのは羊羹です。甘さ控えめで、しっかりと豆の味がして、モカブレンドのやわらかな酸味とよく合いました。こうやって呉のお土産も遠く離れたご家庭で楽しまれているのでしょうか♪
PageTop

もうすぐ終了

2月も終わりに近付き、だんだん春めいてきましたね。我が家では春気分でランチョンマット代わりに使っている手ぬぐいを花柄に替えました♪ところで大好評をいただいているモカフェアですが、2月いっぱいで終了いたします。残すところ一週間となりました。モカイルガチャフィーやモカブレンドなど、この機会にぜひお試しくださいね!
PageTop

アイスコーヒー

GHJDVC00027_I.jpg今年のアイスコーヒーの準備が始まりました。
暖冬の影響か例年に比べて早くも多くの
お問い合わせをいただいております。
夏の定番商品としてはじめて今年で4年目。
こだわりぬいた最高のアイスコーヒーを
お届けするため作業しておりますので
今しばらくお待ちください。
PageTop

そして、メキシコへ。

そして今日、成田発の午後の便で農園視察へと旅立った弊社代表。昨年のエチオピア視察に続き、今回はどんな旅になるのかスタッフ一同楽しみです!また新たなコーヒーが昴に仲間入りするかもしれません♪自家焙煎珈琲豆売店ならではの、一番楽しみな瞬間です。
PageTop

旅のアトリエ 取材その2

取材裏話。ホームページや店内スライドショーなどでいろいろな写真を紹介していますが、光や影の加減、レイアウト等難しい面が多く、もっぱら勉強中です。18日からメキシコに生産国視察に行く弊社代表も現地での写真をより良いものにするため、チャンスとばかりにカメラマンにプロの技を伝授してもらったようです。取材・撮影終了後「メキシコでの写真楽しみにしていま~す!是非見せてくださいね~」と笑顔で店をあとにされたカメラマンとライターでした。現地の写真、ホームページでもたっぷりとご紹介しますね
PageTop

旅のアトリエ 取材その1

今日はJR西日本ジパングクラブ会員様に発行される観光情報会報誌『旅のアトリエ4月号』の取材・撮影がありました。京都からライターとカメラマンが来られ、店内や商品の撮影をされました。ライターさんはズラリと並んだ焙煎豆を見て「京都でもここまでの専門店は見たことがない」と驚かれ、取材も終始わいわいとにぎやかに行われました。カメラマンさんは店内写真は動きと雰囲気のある写真を、そして商品写真は手馴れた配置でバシッとキメて撮影終了ー。さすがです。当誌の一般発売はされておりませんが記事が出来次第、プレスリリースのコーナーでご紹介いたします。
PageTop

大好評開催中です!

2月から開催しているモカフェアですが、半月が過ぎました。限定発売で、ご好評いただいているイルガチャフィーと共に人気なのが、こちらもモカフェア限定のスバルモカブレンドです。モカの酸味が苦手というお客様にも飲みやすく、モカの甘い香りを楽しんでいだだける大変好評のブレンドコーヒーです!今日明日と100円のカップコーヒーでも販売しておりますので、是非お試しください☆
PageTop

バレンタインデー

今日、昴の女性スタッフが持ってきたチョコレートの数々です。スッキリした苦味がチョコレートとよく合うイタリアンモカを飲みながら、みんなでいただきました。何でもみんなで楽しむのが昴流なんです!みなさまはどんなバレンタインを過ごされましたか?
PageTop

30歳の記念に。

もうすぐ呉に来て7年、30歳になるので、 ちょっとだけ大人ぶってみようと、パイプを購入。 呉にある喫煙具専門店で2時間ほど色々教えてもらい、 スタンダードなパイプを選んでもらいました。 ところがいざ火をつけてみるとすぐに失火、 初めからうまくはいかないようです。 今思えば7年たってやっとコーヒーのことがわかりかけてきた ことを考えれば、パイプともこれから長い付き合いになりそうです。
PageTop

NEWモカセット

現在開催中のSUBARUモカフェアではいろんなモカをちょっとずつ楽しんでもらえる『モカセット¥1,600(100g×3種類)』を販売しております。モカ=酸味のイメージ=苦手な方もモカが大好きな方も「あ、こんなモカもあるんだぁ~」と発見してもらえる組み合わせです。近日中にネットショップでもご紹介しますのでぜひおためしください! その他のおためしセットはこちらから。
PageTop

楽しいモカフェア

モカフェアが始まって10日目になりました。ご来店したお客様にエチオピアの雰囲気を感じていただけるよう、店内はエチオピアの置物を展示しております。コーヒーを通して、原産国の文化を感じたり学んだりすることも、スタッフにとってとても楽しいです。
PageTop

モカの魅力その2

2月1日のブログで紹介したモカイルガチャフィーが好評です!お客様にはもちろん、昴スタッフが皆、もうその甘い香りとフルーティーな味わいの虜になってしまいました♪普段はブレンドを飲む機会が多い私も、コーヒー豆が収穫された土地の気候や土壌によって創りだされる個性が凝縮したストレートコーヒーの味わいに、はまってしまいました。ひとくち飲んだ瞬間にお口いっぱいに広がる甘味がモカ最大の魅力だと再確認しました!
PageTop

もうすぐです!

この季節はいたる所でかわいくラッピングされたチョコレートを見かけますね!プレゼントにはもちろん、ついつい自分用にも欲しくなってしまいます。昴珈琲店のバレンタインギフトは、スタッフが一つずつ心を込めてラッピングしています。赤いリボンはかわいらしく、青いリボンはシックな感じです。コーヒー好きのあの人に、日頃の感謝の気持ちを込めて贈ってみてはいかがですか?この他にも、ご予算に応じてギフトをお作りしておりますので、ぜひお立ち寄りください♪
PageTop

販売中

先週ご紹介したバレンタインギフトですが、お陰さまで大好評をいただいております。「プレゼントしたら好評だったから」と追加で買いに来てくださった方もいらっしゃるんですよ!バレンタインまであと一週間。ぜひ昴の人気ギフトをご利用ください!
PageTop

モカフェア限定バッグ

現在開催中のSUBARUモカフェアでは期間中モカ(アラビアンモカ、モカハイランドハラー、モカレケンプティ、モカイルガチャフィー、イタリアンモカ、モカブレンド、モカジャワ&ヘリティジ全7種対象)をお買い上げいただいたお客様へ限定バッグをご用意しております。コーヒー生豆が入っていたドンゴロスをポイントに使い、原産国をイメージした色鮮やかなデザインです。
PageTop

アイスコーヒー

寒い季節はホットコーヒーを毎日飲んでいますが、時々アイスコーヒーが飲みたくなります。そんなとき私は『水出しポット』を使ってアイスコーヒーを作っています。昴珈琲店のアイスコーヒー専用豆、『キングオブアイス』。すごくおいしいですよ♪
PageTop

モカの魅力

今日の呉店の店内の様子です!コーヒー発祥の地、エチオピアの様子を昨年弊社代表と先代が訪れて撮って帰った写真をスライドショーにて紹介しています。コーヒー農園はもちろん、日本にはない独特な色彩が映し出されると、お客様も興味深く魅入っていらっしゃいました!またストレート5種類、ブレンド2種類のモカが並ぶ姿も圧巻です!2月は是非昴珈琲店にお立寄りください♪
PageTop

モカフェア始まりました!

2月1日、今日から昴珈琲店呉店では、モカフェアを始めました。いつもお店でおなじみのモカ5種類に加え、モカフェア限定のモカブレンド、そしてこちらも限定のモカイルガチャフィー。遠いエチオピアから、はるばる今日到着いたしました!早速午後から店頭に並びました。フルーティーな香りとやわらかでクリアな酸味が特徴です♪またまたがらりと雰囲気の変わったお店にぜひ遊びに来てくださいね☆
PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。