SUBARU COFFEE DAYS ブログ

 



PageTop

2006年最後

本年もご愛顧いただきありがとうございました。2006年は皆様にとってどんな一年でしたか?昴珈琲店では2月のモカフェアに始まり、hideweek、エメラルドマウンテンフェアなど様々なイベントがありました。来年も品質第一に、昴珈琲店にしかできない楽しい企画で皆様においしいコーヒーをお届けいたします。2007年もどうぞよろしくお願いいたします。


PageTop

手作りの草履

友人から手作りの草履をいただきました。夫婦でルームシューズとして使っています。布生地の中には荷物などをくくるビニールのヒモを通しているので、やわらかくて素足で履いてもあたたかいです。 心休まるプレゼント、嬉しかったです♪
PageTop

お気に入りのミル

2006年も残り3日ですね。大掃除の合間にコーヒーを一杯♪こんな時は何といってもダイヤミルが活躍します。縦回しで挽きやすく、一杯分でしたらほんの一分位で挽けてしまいます!深焙り豆やフレーバーコーヒーを挽く時は丸洗いができるペッパー型ミルがオススメですし、外国製ミルはインテリアにも映え、挽き目の美しさは抜群です。皆さんもお正月はおうちで、豆からコーヒーを楽しんでみませんか? 来年はNETショップのコーヒー器具のページもいよいよOPENします。ご期待ください!!
PageTop

忘年会♪

今年も残すところ、あと3日となりました。何かと慌ただしいですよね。今日から少しずつ店内の大掃除を始め、“あぁ、今年も終わりなんだなぁ”と改めて感じました。皆さんは忘年会には行かれましたか?今日はスタッフ全員で集まって忘年会を開催しました!今年の反省、来年の抱負を発表し、わいわいたのしい宴になりました!
PageTop

ご挨拶

我が家では年末になると、お世話になった近所の方や知り合いにちょっとした贈り物をします。今年は『海軍さんの珈琲』に決定。これからの時期、ちょっとしたご挨拶やお年賀にもピッタリですよ!
PageTop

クリスマスケーキ

昨日に引き続きクリスマスで街は人手が多くにぎやかです。今日はスタッフの一人が、ケーキを焼いてきてくれました。クリームの乗ったスポンジケーキの中にまた別の種類のクリームとイチゴの角切りが入っていて、2つのクリームが混ざったところが甘くて美味しい。職人さん見たいに、葉っぱの飾りやチョコレートの板もついていて豪勢なケーキになってます。久々に食べたクリスマスケーキは最高でした。
PageTop

クリスマスプレゼント

クリスマスイヴ、いかがお過ごしですか?昨日のブログでもご案内しました3日間限定SUBARU'Sクリスマスプレゼント☆今日も本当にたくさんの方が来てくださいました。ありがとうございました。明日まで開催しておりますのでお近くにお越しの際には是非お立ち寄りくださいませ♪いよいよ寒さも本格的になってまいりました。くれぐれも体調にはご留意ください。
PageTop

クリスマスカード

今日お客様から素敵なクリスマスカードが届きました。雪の結晶のデザインがとても綺麗です☆すてきなメッセージをありがとうございます♪これからも、皆さまに喜ばれる珈琲をお届けできるようがんばります☆
今日から3日間、昴珈琲店では、ささやかですがクリスマスならではのお楽しみをご用意しています。ぜひ遊びに来てください♪
PageTop

心ひとつに

今日もたくさんのご来店、お電話やFAX、ネットショップからのご注文をいただき、ありがとうございました!今年の冬は女性スタッフも男性スタッフも皆お揃いのベストを着てお客様をお迎えしています♪このベスト、着心地がよく、重ね着をすれば暖かく、マルケで挽いた時にお腹の辺りにつきやすいコーヒーの粉もひとはらいできれいになる万能ユニフォームです。器用なスタッフが背中にいれたロゴマークが皆のお気に入りです♪お揃いのユニフォームで心ひとつに、大晦日まで無休で皆様のご来店をお待ちしています!
PageTop

気軽に♪

我が家では、冬でもお風呂上りにはアイスコーヒーを飲みます。主人はアイス、でも私はホットがいい!という時には、その時の気分でワンタッチドリッパーで一杯分のコーヒーをいれます。洗い物をしなくていいことがとってもうれしいです♪
PageTop

コーヒー柄

私は自分の部屋に手ぬぐいを飾っています。掛け軸のように手ぬぐいを飾るための道具があるんです。季節ごとに取り替え、お正月はいつも梅の手ぬぐいを飾りますが、今年は友人にもらったコーヒー柄に決定!お正月からコーヒー三昧です(笑)
PageTop

成長記録

現在20cm。今年3月に植えたコーヒーの木、冬の間は店内であたたかく育てています。お客さまにも可愛がってもらっています♪すばるの人気モノです♪
PageTop

☆ホワイトツリー☆

12月になってから、寒さに強い木を育ています。クリスマスっぽい雰囲気で、とても可愛い木です。今はまだ小さいですが、もっともっと大きくなってクリスマスツリーになるといいな~っと思っています。
PageTop

遅くなりましたが

街のいたるところで綺麗なイルミネーションを見かけます。昴珈琲店の店内も、クリスマスギフトやツリーなどで、クリスマスムードでいっぱいです♪我が家も、ずっと後回しになっていた、ツリーの飾りつけとリース作りがやっと今日できました!柊は庭からとりました。あと10日でクリスマス☆みなさんもプレゼント探しなど、準備を楽しんでいらっしゃいますか?
PageTop

手軽にコーヒータイム

我が家では毎朝ドリッパーを使ってコーヒーを淹れていますが、ちょっと飲みたいけど時間がない…という時などはドリップバッグが登場します。今日はとっておきのチョコレートと“海軍さんの珈琲ドリップバッグタイプ”。チョコレートの甘さと海軍さんの珈琲の香ばしさが絶妙なんです!みなさんもぜひお試しあれ♪
PageTop

ギフトラッピング承ります!

いよいよクリスマスがちかづいてきました。昴珈琲店では、箱入りのコーヒーギフトはもちろん、量り売り豆のギフトラッピングも承っています。お好きな豆を選んで、お気軽にお申し付けください!ちなみに写真は、Bミックス300gをクリスマス用にお包みしたものです♪
PageTop

☆ほっかほか☆

友達のお母さんから、たくさんサツマイモをいただきました。私はサツマイモが大好きなので、毎日のようにストーブの上で焼き芋を作って食べています☆あまくてアツアツでとてもおいしいですよ~♪
PageTop

SUBARUスペシャルギフト!!

今年の冬のギフトカタログに掲載した『昴特選スペシャルギフト』が好評です!毎年この時期になると壱万円位で贈り物をつくってほしいと言うご要望が多く、掲載することにしたのですが、嬉しい誤算だったのは自分へのプレゼントにちょっと贅沢しようと思って♪という方が多かったことです!昴きっての人気ブレンドと、ドリップバッグ三種類を加えた豪華セット、可愛らしいフランス角砂糖も一緒にお届けします。大切な方へはもちろん、ご家族みなさまで楽しめるクリスマスプレゼントとしていかがですか?
PageTop

うれしい頂きもの

主人が仕事先のお客さまから、ケーキを頂いて帰りました。最近呉市内にオープンしたケーキ屋さんのもので、一度お店に行ってみたいなぁと思っていたので、とってもうれしかったです。早速コーヒーをいれ、おいしくいただきました。これからクリスマスなどで、ケーキを食べる機会もあると思いますが、おいしいケーキとお気に入りのコーヒーで楽しい時間を過ごすのも幸せなひと時ですよね♪ちなみに私は今年もクリスマスケーキを手づくりする予定です☆
PageTop

励みです

旅行雑誌“じゃらん”中四国版で昴珈琲店の“鴎外先生の珈琲”が紹介されました!雑誌などで昴のコーヒーの記事を見つけると、「いろんな所でいろんな方が飲んでくださってるんだな、もっと頑張らなきゃ!」と気合いが入ります。もっともっといろんな場で紹介していただいて、もっともっとたくさんの方に昴のコーヒーを飲んでいただけるよう、スタッフ一同これからも頑張ります!
PageTop

ブラジルの花

s-1.jpg 12月に入って気温がぐっと下がり、一気に冬を感じています。先日ブラジル在住の知人から花の写真がメールで送られてきました。日本では見られない色と形の美しい花にただただうわぁ~と見とれるばかりでした。プリントアウトして呉店内に飾ってあるので是非見に来てくださ~い♪
PageTop

☆かわいい贈り物☆

ドリップバッグコーヒーのかわいい贈り物ギフトができました♪内容はライト、マイルド、ビターのドリ3袋入です。お土産や、ちょっとしたプレゼントにもぴったりです。冬らしいラッピングが、ご好評いただいております☆(ドリップバッグセット3袋入 350円)
PageTop

ギフトシーズン突入!

今日から12月。いよいよお歳暮をはじめとした冬ギフト本番です!今日は地元の新聞に折り込み広告を入れました。早速お問い合わせやご注文のお電話を多数いただき、嬉しかったです!やはり今年の注目は新しくなったドリップバッグと海軍さんの珈琲の組み合わせギフトのようで、ご来店いただいたお客様にも好評です♪スタッフ一同、皆様からのご注文を心よりお待ちしています!
PageTop
